So-net無料ブログ作成
検索選択

慌てず急がず。しかし。

ようやくヘッドが載りました。
カム関連のミスでカムが回っちゃって
焦りましたけど、多分、バルブ当たってないでしょ。

バラしの工程を忘れちゃってて、
何がどう組んであったのか、解き明かしながら。

なかなか美味しゅう。

久しぶりに外食へ。
地元じゃ有名どこなんだけど、
1度も行ったことのなかった洋食屋まで。

ハンバーグ2枚、ライス、スープサラダ
これまた久しぶりにたくさん食べた。

規定値の10倍。

外したピストンリングは合口がガバガバでした。
具体的には3mmくらい。笑った。
メタル、ピストン、シリンダ、諸々の状態は
メーター読み14万キロとは思えないくらいとても良く。

リング交換してシリンダに収めてとりあえず。

オーバーホールするには手間と費用がかかりすぎ。

雪が降ってましたが、オイル抜いてオイルパン外して、
ピストンを抜き出して状態を確認、までやってました。
多分、そこそこイケる感じなんで、そこそこに直すと。

メヒコとまではいかないけど、アメリカンでいこうや。

進捗状況。

インテグラエンジン、分解完了しました。
オーバーホールというと、
普段できないところまでまとめてキッチリとなるんだけど、
基本的に問題ないところは触らないことにしてます。
つまり、ピストンリング交換だけ。

と、カーボン除去とかの清掃作業。
見る限りそれくらいで充分な整備になりそう。
メッセージを送る